1年生への連絡

新入生のみなさん,今日,4月7日(火)は本来なら入学式が行われる予定でしたが,新型コロナウイルス感染予防のため,中止になってしまいました。

でも,今日からみなさんは自由ケ丘高校の第21期生としてスタートします!

みなさんのご自宅に『入学許可書』,『校長先生からのメッセージ』,『担任の先生からのメッセージ(学級通信)』を送っています。

左:第1学年主任 小林先生   右:永尾校長

 

新入生のみなさん,保護者の皆様,ご入学おめでとうございます。

今年度,第1年生の学年主任を務めさせていただきます,小林誠一といいます。担当教科は英語です。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より,入学式は中止となっていますが,一刻も早くみなさんとコミュニケーションをとりたいという気持ちから,HP上での挨拶をさせていただきます。

昨年度までは担任をしていましたが,今年度は学年主任ということで,新入生のみなさんが全員自由ケ丘高校を選んでよかった!と卒業するときに思っていただけるよう,教職員一丸となって,教育的サポートを行っていきたいと考えています。

このような状況ですので,高校生活が始まるまで,学校生活に関する疑問や不安は,遠慮なく学校に連絡ください。みなさんに会えるのを楽しみにしています。