師走のガオカ

早いもので、2020年もあと1か月となりました。

師走のガオカをまわって、写真を撮ってみました。

3年生の教室があるD棟の掲示板です。1か月後に迫る大学入学共通テストや、その後の私大・国公立大の個別試験に向けて、様々な情報が掲示されていました。

ガンバレ3年生!

1・2年生も、今週末に民間英語検定「GTEC」を受験します。

英語の4技能を効果的に測定する検定試験です。こちらの教室ではその対策を行っていました。1・2年生もガンバレ!

そういえば、最近エレベーターの工事が進んでいます。

校内に10台あるエレベーターは、順次新型のものに取り換えを行っています。

こちらの教室では、プロジェクターも活用して数学の学習を行っていました。

自由ケ丘では各ホームルーム教室にプロジェクターが配備されています。

アドバンスクラスの生徒たち。ホームルームが終わって部活動の練習に来たところを撮らせてもらいました。

よーく見ると、奥には伊藤先生(保健体育)も写っていますね。

夜のとばりがおりたころ。寒空のグラウンドでは各部が練習に励んでいました。

陸上競技部は冬期の鍛錬期に入ったそうです。

どの部活動も、厳しい冬を乗り越えてたくましく育ってもらいたいです。

 

勉強も部活動も頑張っている生徒たちをお届けしました。

体調に気をつけて、今年ラスト1か月を元気に過ごしてください。