女子駅伝部、九州選手権で入賞

8月20日から22日に長崎県のトランスコスモススタジアム長崎で九州選手権が行われました。

この大会には、高校生と一般選手の中で各県の選手権を勝ち上がった人が参加しています。女子駅伝部からは7人が参加して4名が入賞しました。

女子5000m競歩に出場した、3年の園田楓さん(浅川中)は、積極的なレースを展開して7位に入賞しました。

女子800mには3年の池主茉弥さん(飯塚第一中)と2年の羽江亜津紗さん(城山中)が出場しました。二人とも良い流れで予選を突破して、決勝に進みました。

決勝でも、積極的なレースを展開し、勝負はラストの直線へ!!頑張った結果、羽江亜津紗さんは2位、池主茉弥さんは8位に入賞しました。

羽江亜津紗さんは、昨年度の全国大会にも出場しています。今後も注目の選手ですね!

ナイターで行われたジュニア3000mでは、キャプテンで3年の山田春佳さん(沖田中)が8位に入賞しました。山田キャプテンからのひと言…

「今後に行われる予定の新人戦や高校駅伝でも、みんな一丸となり、しっかりと自己ベストが更新できるように頑張っていきます。支えてくれる多くの人へ感謝の気持ちを持って走りますので応援よろしくお願いします。」