バドミントン北部予選

10月16日、17日にバドミントンの新人戦北部予選が行われました。

春の選手権大会で結果を出せなかった悔しさを晴らすため、夏の厳しい練習にも負けずにチーム一丸となって取り組みました。

 

まずは女子の部から。

ダブルスはベスト8に2組という結果でしたが、シングルスで石田想乃さん(2年・鎮西中)が3回戦、4回戦と上位シードの選手たちを撃破し、準決勝へ。

準決勝で敗れたものの、堂々の3位入賞で県大会の出場権を獲得しました。

二週間後の団体戦でライバルチームに勝つことができるように、練習を重ねていきたいと思います。

続いて男子です。

 

男子ダブルスは第2・3・4・8シードからそれぞれ頂点を目指しました。

決勝戦は本校の辻雅輝君(2年・光海中)・山腰悠太君(2年・芦屋中)とライバル校の第1シード。手に汗握る戦いののちに勝利したのは辻・山腰ペアでした。

その流れで2日目のシングルスも制し、2種目の優勝を手にすることができました。

また、男子シングルスでは上位を本校生徒で独占することができました。

2週間後の団体戦の勝利を目指し成富先生、原口先生の熱い指導の下一戦必勝で戦っていきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。

男子ダブルス結果

優勝 辻雅輝君・山腰悠太君ペア

3位 松尾天翔君(2年・筑後中)・羽生祐己君(2年・川中中)ペア

3位 中森大空君(1年・永犬丸中)・大井輝君(1年・新座中)ペア

 

男子シングルス結果(県大会出場決定者)

優勝  辻雅輝君

準優勝 中森大空君

3位(2名) 松尾天翔君,山腰悠太君

7位 大井輝君

 

写真:右から辻君,山腰君,松尾君,羽生君,中森君,大井君