赤ブロック総合優勝&オンステの盛り上がり

10月15日(金)、今年度中止になった文化祭、体育祭のかわりにおこなわれた自由ケ丘祭の一企画である、ブロック対抗特別クラスマッチの表彰式が行われました。

今年度、総合の部 優勝は赤ブロックです。昨年度、コロナ禍での体育祭中止をはさみ、赤ブロックは4連覇!

応援団長の山科 瑠己君(直方第二中)に、賞状が送られました。

左から、福江教頭先生、副団長の髙橋 茉梨萌さん(中間南中)、副団長の川口 幹太君(浅川中)、団長の山科君

赤ブロック所属の皆さん、優勝おめでとうございます!

その後は自由ケ丘祭のもう一つのお楽しみ企画。「オンステバトル」です。

生徒会役員の司会で開会しました。

オンステバトルは、朱雀祭(文化祭)の大人気企画です。

朱雀祭は中止となりましたが、オンステのみ実施しました。

予選会を勝ち抜いたバンドやダンスチームなどが、ステージ上で思いっきり自分たちのパフォーマンスを披露します。

自分たちで準備した衣装を着て、きらびやかなステージで演技を披露します。

福岡県高校軽音楽コンテストで優勝し、全国大会出場を果たしたunknown(アンノウン)もパフォーマンスを披露してくれました。

最後はチアダンス部も入って、体育館が盛り上がりマックスに!

今年のオンステも、大盛況のうちに終わりました。

 

コロナ禍で様々な行事が制限される中、今できることを精一杯楽しむ自由ケ丘生の様子でした。