第一志望に受かった20期生たち

20期生(3年生)は進路実現に向けて努力する日々を送っています。

現段階では、学校推薦型の結果まで出ていますが、自由ケ丘の生徒は3年間の学びをしっかり発揮して、素晴らしい結果を勝ち取っています。

 

今日は自由ケ丘を推薦入試(=第一志望)で合格し、大学も学校推薦型入試(=第一志望)で合格した生徒に来てもらいました。

今後の目標や夢を、タブレットで教えてもらいました。

安永知央さん(宮若東中)はスーパー特進クラス在籍生です。

特別推薦入試を受けて合格し、本校に入学しました。ソフトテニス部で大活躍!4月からは山口東京理科大(薬)で、薬剤師を目指して勉強を続けます。

柴﨑雄太君(浅川中)は本校の特進Ⅱ類クラスに合格、その後2年次にⅠ類クラスにステップアップしました。

北九州市立大(法)見事合格を果たしました。自由ケ丘はどのコース・クラスからでも国公立大合格を目指せます。

中島結菜さん(小竹中)は立命館アジア太平洋大(国際経営)に合格しました。

英語の成績を着実に伸ばしてきた3年間でした。海外で働く夢に向かって第一歩を歩み始めました。

理系クラスでは、早川晃生君(水巻南中)が福岡大(工)に進学します。

特進Ⅱ類に合格し、2年次にステップアップ。理系科目の成績をしっかり伸ばし、このたびの合格を勝ち取りました。

自由ケ丘には多くの部活動生がいますが、田村一皐君(糸田中)は硬式野球部に特待生として入部しました。

特進Ⅰ類で勉強に励み、野球の大会でも活躍し、進路は指定校枠を活用して関西学院大(経済)に合格しました。

本校のアドバンスコースに入学した山田光輝君(高須中)。

部活動後にコモンスペースで勉強に励んだり、友人に数学を教わったりと、自分の力をメキメキ伸ばしていき、このたび福岡大(法)に合格しました。

 

学びたい高校の合格を勝ち取り、大学も自分の思いを叶えて合格を勝ち取った生徒たちです。これはほんの一部。他にもたくさんの生徒が進路を決めることができました。