【陸上・駅伝】新人北部ブロック予選結果

9月3日(土)~4日(日)にかけて、陸上競技部・駅伝部が新人戦北部ブロック予選会に出場しました。この大会において、計33名が県大会出場を決めています。

3日(土)は台風接近の影響もあったのか、一時雨が強く降る場面もありました。

男子400mでは上位を独占!

優勝 小幡心優君(中原中・写真中央)、第2位 小幡天優君(中原中・写真左)、第3位 栁開斗君(河東中・写真右)でした。

松山ほのかさん(浅川中)は、3日の三段跳では大会新記録で第2位、4日の走幅跳では優勝し、2種目で県大会出場を決めました。

川西みちさん(永犬丸中)は、1500mと3000mの2種目で優勝!最優秀選手にも選ばれました。

高井空暖さん(企救中)も、砲丸投と円盤投の2冠達成!県大会での活躍も期待しています。

「2冠」と言えば、こんな2冠もありました。

男子・女子で同時に開催された5000m競歩競技。

女子5000m競歩は新垣知奈美さん(自由ケ丘中)が優勝しました。

男子5000m競歩では下田悠樹君(福間中)が大会新記録で優勝。競歩競技で男女2冠となりました。

なお、下田君は最優秀選手にも選ばれています。

総合の部においては、男子が総合優勝(8回連続)、女子がわずかな差で2位となりました。

県大会は9月17日(土)~18日(日)に、博多の森陸上競技場で開催されます。ぜひ県大会でも活躍を期待しています。