22期生が表彰されました(英語スピーチ・放送)

9月下旬に、英語スピーチコンテストと高文祭放送コンテストで本校22期生(2年生)が表彰されました。

 

[1] 福岡県高等学校 英語スピーチコンテスト

9月17日(土)に、福岡工業大学で福岡県高等学校 英語スピーチコンテストが開催されました。

弁論の部に本校から2名の生徒が出場し、2年スーパー特進クラス 川上天琉さん(沖縄アミークス中)が見事第2位という結果を収めました。

毎日の英語学習の成果が発揮されました。

おめでとうございます!

今後、更なるチャレンジにも期待しています。

 

[2] 高文祭放送コンテスト 北九州地区大会

9月24日(土)に、3年ぶりに高文祭放送コンテスト 北九州地区大会が開催されました。コロナ禍で開催されなかったときは、課題を録音してコンテストに応募していました。放送部の生徒たちにとっては、会場で参加できる待ちに待った大会でした。

アナウンス部門で5年ぶりに2年特進クラス 村田アンナさん(八児中)が県大会に出場することが決まりました。

週2回放課後に部員と練習をし、自宅でも個人練習を積み重ねて、県大会に臨みます。

県大会は10月15日(土)に、久留米にて行われます。日頃の練習の成果を発揮しがんばってください。応援しています。