学校見学会が全て終了しました

11月26日(土)の第4回オープンスクールを持ちまして、今年度の学校見学会はすべて終了しました。

今年度も多くの中学生・保護者の方に御来場いただき、誠にありがとうございました。

自由ケ丘のオープンスクールは、「生徒がつくる・生徒と話せる」をコンセプトに行っています。多くのボランティア生徒にかかわってもらって成立しています。

こちらはバスケットボール部員たち。校外の誘導をいつも担当してもらっていました。

第3回・4回のオープンスクールでは入試説明を行いましたが、その担当も在校生ボランティアに行ってもらいました。

第4回ナイトツアーでは、本校で一緒に勉強しているインドからの留学生アディティア君にウェルカムスピーチをしてもらいました。

6F吹き抜けから、下を覗いている中学生がいました。

下のフロアはこんな感じになっていました。

何が行われているのでしょうか…?

軽音楽同好会の生徒たちによるライブが行われていました。

美しい歌声に、みんなうっとりしていました。

入試が近いタイミングです。様々な相談をしたい中学生や保護者の方もいらっしゃいました。

今回はボランティア生徒と受験や高校生活について話せるエリアも準備しました。

新生徒会役員の皆さんは、クリスマスをテーマにしたブースも作ってくれました。

 

このような感じで、自由ケ丘生の雰囲気を近くで感じてもらえるような学校見学会でした。御来場くださった皆さん、本当にありがとうございました。

これから始まる入試シーズン、体調に気をつけて、自分の思いを叶えられるようにぜひ頑張ってください。