卒業おめでとう!(1)賞状授与・伝達式

21期生の卒業証書授与式が3月1日(水)に挙行されました。

21期生のみなさん、そして保護者の皆様、ご卒業おめでとうございました。

 

さて、卒業証書授与式の前日である2月28日(火)に、3年生は「賞状授与・伝達式」と「同窓会入会式」に臨みました。新型コロナウィルスが流行して以来、3学年そろっての「賞状授与・伝達式」を行うことができませんでしたが、今年度は全学年が体育館にそろって式に臨みました。

「賞状授与・伝達式」では、学業や部活動等の活動において素晴らしい成果を収めた生徒たちが表彰されました。

福岡県知事賞を受賞したのは、吉村勇気くん(向洋中)でした。

吉村くんは陸上競技部のキャプテンを務め、インターハイにも出場するとともに、学業においても探究活動に意欲的に取り組み複数のコンテストで受賞するなど、文武両道を成し遂げました。

日本私立中学高等学校連合会会長賞を受賞したのは、上之園実咲さん(沖田中)でした。上之園さんはインターアクト部としてボランティア活動にも積極的に取り組むとともに、3年間を通して主体的に学習に取り組んだ結果、優秀な成績を収めました。

その他、学業成績優秀賞26名・3か年皆勤賞65名・3か年精勤賞137名・1か年皆勤賞41名・特別功労賞7名・体育・文化功労賞17名が表彰されました。

 

 

「賞状授与・伝達式」の後には、「同窓会入会式」が行われました。同窓会の「福峰会」からも功労賞が授与され、今年度功労賞を受賞したのは60名でした。

式では代表して井本彩花さん(飛幡中)が受賞の盾を受け取りました。

 

受賞した卒業生のみなさん、おめでとうございます。高校生活で積み上げた実績をもとに、今後ますます活躍することを期待しています。