卒業おめでとう!(2)卒業証書授与式

3月1日(水)、21期生454名の卒業証書授与式を挙行しました。

式に臨む21期生たちをまず出迎えたのは、先生方による卒業生へのメッセージです。1つ1つ心のこもったメッセージが各フロアに掲示されました。

午前10時から卒業証書授与式が始まりました。

21期生454名を代表して、古賀稜彬くん(高須中)が卒業証書を受け取りました。

卒業記念品贈呈は、冬木壌太郎くん(筑後中)が行いました。

卒業記念品として贈られたのは昇降口の大きな時計です。今後の生徒たちの登下校の際に役立てられると思います。

在校生送辞を行ったのは、早瀬瑛葉さん(城山中)でした。

卒業生に対する思いを、在校生を代表して述べてくれました。

卒業生答辞は、吉村勇気くん(向洋中)が行いました。

卒業生の思いのつまった素晴らしい答辞を披露してくれました。

卒業式が終了した後は、クラスにもどって最後のホームルームが行われました。

ホームルームでは担任の先生から卒業証書を受け取ったり、メッセージが送られたりしました。

ホームルーム終了後には、担任の先生や同級生と記念撮影をする姿も見られました。

 

卒業生のみなさん、改めまして卒業おめでとうございます。それぞれの進む道は異なりますが、自由ケ丘高校で学んだことを胸に、夢や目標にむかって突き進んでください。