対面式と歓迎行事を行いました

4月10日(月)、「対面式・歓迎行事」が行われました。

2,3年生全員で1年生を迎える行事です。

ここ最近では久しぶりに3学年すべてが体育館に入り、行事を行うことができました。

今日はその様子をお届けします。

2,3年生が大きな拍手で迎える中、1年生が体育館に入場してきました。

1年生と2,3年生が向かい合い、お互いに挨拶をします。

在校生代表で生徒会長の藤井琳太郎さん(2年 福教大付属小倉中・写真右)が1年生に向けて歓迎のあいさつをしました。

1年生代表の福田美月さん(高須中・写真左)が2,3年生に向けてこれからの意気込みを語りました。

 

次は歓迎行事です。吹奏楽部の演奏に合わせてチアダンス部が演技を披露しました。

素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

学校紹介ムービーです。

自由ケ丘高校でどのような学校行事があるのかなど色々知ることができたのではないでしょうか。

 

昨年の文化祭で活躍してくれた「Twins」と「染色体戦隊」のパフォーマンスです。

 

「Twins」にはダンス、「染色体戦隊」には歌を披露してもらいました。

会場は手拍子で盛り上がってました。

 

最後はチアダンス部のパフォーマンスです。

息ぴったりの素晴らしい演技にとても感動しました。

 

1年生のみなさん、これから3年間色々なことが待ち構えています。

勉強や部活動など、時には大変なことも経験するかと思いますが、学校行事などわくわくすることもたくさんあるので、これからの学校生活を思いっきり楽しんでいきましょう!!