【卓球】県大会出場決定!

自由ケ丘には様々な部活動があり、多くの生徒が放課後に活動を行っています。高校生スポーツの最高峰であるインターハイに向けた戦いも始まったようです。

4月22日(土)には、卓球部がインターハイ北部予選(ダブルス)に出場しました。男女ともにベスト16に入った3組のペアが福岡県大会に出場します。

(昨年度の新人戦北部予選の写真です。男子は団体準優勝でした)

2年連続で男子は新人戦で九州大会に出場していますが、インターハイでは出場経験がありません。

3年生は最後の団体戦であり、インターハイで初の九州大会出場の目標を掲げています。

今回の結果

井 修紀君(水巻中・3年・左から2人目)・村上 理来君(門司中・2年・一番左)ベスト8

中田 大希君(引野中・3年・右から2人目)・松下 聖央君(岡垣東中・3年・一番右)ベスト16

(昨年度の新人戦北部予選の写真です。女子は団体第3位でした)

女子は昨年度は福岡県でベスト8と苦い経験をし、日々鍛錬を重ねています。今大会で男女ともに九州大会出場することを目標にチーム一丸となって大会に臨んでいきます。

 

今回の結果

服部 希祐さん(日の里中・2年・写真右)・川内 乃亜さん(菅生中・2年・写真左)ベスト4

この先の予定です

5月3日(水)女子シングルスと男子シングルス(半数)

5月4日(木)女子団体と男子シングルス(半数+決勝まで)

5月5日(金)男子団体

団体戦やシングルスでも多くの部員が活躍できることを願っています。応援よろしくお願いします!