すべての生徒
一人ひとりのために・・・

国公立大学・有名私立大学への
高い進学実績を誇ります。

開校以来、常に生徒の夢と志の実現に向けた指導を続けてきました。「国公立大学合格者を多数輩出する進学校になる」ことを目指し、北九州地区の私立高校を常にリードしてきました。今ではスーパー特進クラスのみならず、すべてのコース・クラスから国公立大学合格者を輩出しています。

どのクラスの生徒も部活動に参加でき、
学力だけでなく心・技・体を兼ね備えた生徒を育てます。

アットホームな部活から、毎年全国大会に出場する部活まで、幅広い部活動があり、多くの生徒が文武両道を実践しています。

2020年に変わる大学入試に向けて、
どこよりも早く新しい方策を実施!

現中3生から、大学入試が変わります。学力だけではなく、小論文・プレゼンテーション・資格や検定・高校時代の活動報告書など、多面的なチカラが求められます。自由ケ丘はすでに新入試に完全対応した進路指導を実施しています。

生徒とコミュニケーションをとりながら、精神面のサポートも充実!

生徒の日々の様子を常に確認し、必要に応じてベテランのスクールカウンセラーと連携をとっています。いじめアンケートなども実施しており、生徒が安心して通える学校をつくります。

3月に実施される新入生実力テストや入学後の
頑張りにより、スーパー特進クラスや特進Ⅰ類クラスへの
ステップアップが可能です。

一般入試において、例えば特進Ⅰ類クラスや特進Ⅱ類クラスに合格となっても、3月下旬に実施する新入生実力テストの成績次第で、希望者はスーパー特進クラスや特進Ⅰ類クラスで入学することができます。

交通アクセス良好!さらに携帯・スマホの
持ち込みを許可しており、安心・安全に通学可能

交通アクセスは、小倉へも博多へも便利で、JR折尾駅より徒歩10分の閑静な場所に位置しています。さらに、通学時のトラブルに対応するた め、携帯・スマホは持ち込み許可制。安心・安全の登下校が可能です。

「学力特待生度」や「東大・京大・九大・国立大学医学部
医学科の合格者への特別奨学金制度」など
自由ケ丘高校独自のさまざまな奨学金制度があります。

チャレンジする気持ちを応援するためにざまざまな奨学金制度を準備しています。