SEARCH
													
						アクセス
					学校生活ブログ
楽しみながら上達を目指す。
 渡邉先生(体育)が、2年生の生徒向けに体育理論を教えていました。
渡邉先生(体育)が、2年生の生徒向けに体育理論を教えていました。
 
 その後はみんなで話し合い。体育の先生が各チームをまわってアドバイスをしていました。
何が行われているのでしょうか?
その後はみんなで話し合い。体育の先生が各チームをまわってアドバイスをしていました。
何が行われているのでしょうか?
 
 別の日に、体育館に行ってみました。
別の日に、体育館に行ってみました。
 
 どうやら、「先生役」と「生徒役」に分かれているようです。
どうやら、「先生役」と「生徒役」に分かれているようです。
 
 レシーブを上達させるために、このチームはカラーコーンを持って練習していました。
落下地点に素早く入り、コーンの中にボールを入れることができたら、きっとバレーの本番でもレシーブができる。うまく考えましたねぇ。
レシーブを上達させるために、このチームはカラーコーンを持って練習していました。
落下地点に素早く入り、コーンの中にボールを入れることができたら、きっとバレーの本番でもレシーブができる。うまく考えましたねぇ。
 
 ただスポーツを楽しむだけではなく、どのようにすれば楽しみながら技術を上達させることができるか…体育理論では、そんなことを考えて生徒が実践していました。
ユニークな指導法がたくさん生まれた2年生の体育理論でした。
ただスポーツを楽しむだけではなく、どのようにすれば楽しみながら技術を上達させることができるか…体育理論では、そんなことを考えて生徒が実践していました。
ユニークな指導法がたくさん生まれた2年生の体育理論でした。