緊急連絡時注意事項

  • 1緊急連絡メールは、各キャリア(docomo、au、softbank等)のメールサーバーに一斉に、全校生徒分のメールを配信するため配信がうまくいかない場合がでてきます。配信できたか否かはこちらでは確認ができません。受信がうまくいかない場合は、このホームページに同様の連絡内容を掲載しますので、ご確認ください。
  • 2緊急連絡後のお問合せ等に関しては、学校(093-693-3090)や担任に電話で行うようにしてください。
  • 3緊急連絡先を変更する場合は、メールで構いませんが学年、クラス、生徒名を必ず記載してください。

緊急連絡時注意事項

各キャリア対応方法

パソコンから、 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.htmlにアクセスしてください。手順が載っていますので、手順6:「パソコンからのメール、なりすましの受信/拒否」の設定で 「存在するドメインからのみ受信」または「拒否しない」にチェックを入れてください。

au(パソコンでの設定)

https://mfilter.ezweb.ne.jp/jsp/pc/login.jspにアクセスして「基本設定」を選択し、「なりすまし規制」を「規制しない」または「規制する」で指定受信に「インターネット」を入れてください。

softbank

パソコンから、http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/set/にアクセスしてください。手順が載っていますので、「なりすましメール拒否設定」で「受け取る」または「受け取らない」にした場合は「受信許可・受信拒否設定」でliberty@kwuc.ac.jpからのメールは許可にしてください。

以上の設定をしても受信できない場合は、各キャリアの店頭で設定してもらってください。