3年生の合格者が相次いでいます!

12月に入り、学校推薦型選抜を受験した生徒の合格が相次いで発表されています。

その中で、今回は3年T4組の生徒を紹介します。

看護師を目指している2人は10月に受験を終えて見事合格しました!!

福岡水巻看護助産学校へ進学する興梠初奈さん(左・木屋瀬中出身)、小倉南看護専門学校へ進学する宇田くるみさん(右・芦屋中出身)です。学科試験や小論文試験、面接試験に向けて毎日放課後に対策に励みました。

次に、本校の系列校である九州共立大学への進学を目指す生徒です。

10月から個人面接の練習に励みました。面接ノートに練習で答えられなかったことや反省点を記入し、対策をしてきました。その結果、見事全員合格を勝ち取ることができました!!

将来の夢である体育科教員や公務員になるためにこれからも努力を続けていきます!

最後に、本校の系列校である九州女子大学への進学を目指す生徒です。

10月から集団面接の練習を多くの先生に指導してもらい、見事全員合格を勝ち取ることができました!!

保育士や幼稚園教諭、管理栄養士、フードスペシャリストなど将来の夢に向かって、大学での飛躍に期待できそうです!

 

他大学でも11月に推薦入試が行われ、12月に合格発表が行われます。また、一般選抜に向けてラストスパートをかけている生徒も多くいます。進路が決まった3年生はこれから受験を控える仲間をバックアップしていきます。全員の希望進路合格を願っています!!