3年生 修学旅行に行ってきました!

4月18日(月)から20日(水)の3日間、3年生は修学旅行に行ってきました。

今回は修学旅行の旅程や生徒たちの様子について紹介します。

 

1日目は羽田空港に到着後、浅草寺と東京スカイツリーに向かいました。

 

浅草寺で生徒たちは、本堂にお参りをしたり、仲見世通りで買い物をしたり、おみくじをひいたりとそれぞれ楽しい時間を過ごしていました。

東京スカイツリーでは、当日の天候が曇りだったこともあり、展望台からの素晴らしい景色を見ることはできませんでしたが、遠くから眺めていたスカイツリーの中にクラスの仲間と入って登った経験は、かけがえのないものになったと思います。

2日目は、ホテルから東京ディズニーランドに移動し、1日ディズニーランドを満喫しました。

この日は、昨日の雨から一転、晴れ間が広がり過ごしやすい1日となりました。

生徒たちは園内を回ってアトラクションに乗ったり、買い物をしたり、パレードを見たりするなど、ディズニーランドを最大限楽しむことができました。

最終日は、国会議事堂や国立競技場など、東京の名所をバスの車窓から見学し、東京の景色を目に焼き付けた後、福岡への帰路につきました。

 

3年生は新型コロナウィルスの感染流行により、ほとんどの行事において中止・延期を余儀なくされました。

今回の旅行も2月の修学旅行の中止を受けて企画されたものでしたが、計画された旅程をすべてこなすことができました。

生徒たちにとって3年間の学校生活の貴重な1ページになったと思います。