勝つのは蒼ブロックだ!

6月10日(金)は体育祭です。

自由ケ丘では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ここ2年間体育祭の開催を見送ってきました。

今年は、生徒を4ブロック(紅・蒼・翠・黄)に分けて、プログラムも見直しを行い、よりパワーアップした形で3年ぶりに開催します。

 

今日は、4つのブロックの中から、蒼ブロックについて取り上げます。

体育祭実施に向けて始まった練習では、開閉会式やラジオ体操の練習、各種目の招集の確認や競技練習などを行っています。先週はよく晴れて、絶好の体育祭練習日和となりました!

 

蒼ブロックをまとめるブロック長と副ブロック長を紹介します。

今回は、2人からメッセージをいただいたので、併せて紹介します。

蒼ブロック ブロック長 林田健佑君(3年 沖田中)

「ブロック長の林田健佑です。自分達のブロックは休憩もしっかりと取り、オンとオフがしっかりしているブロックです。蒼ブロックはブロック長をはじめ、みんなやればできる集団なので、体育祭本番も楽しみながら優勝します。」

副ブロック長 前田瑠衣さん(3年 岡垣東中)

「副ブロック長の前田瑠衣です。どんな結果でもブロックのみんなが楽しんでいるところを見ることができたら、もうなんでも嬉しいです。高校生活初めての体育祭、3年生は最初で最後になるけれど、思い出に残る行事になるようにブロック長と一緒に蒼ブロックを全力でサポートします!そして蒼ブロックが優勝します♡」

ブロック長・副ブロック長ともに強いリーダーシップを発揮し、学年リーダーと協力してブロックを一つにまとめています。ブロックが一致団結し、ここぞという所での集中力の高さを見せ、総合優勝を目指します。

 

勝つのは、蒼ブロックだ!