【剣道】北部・筑豊予選結果報告

5月13日(土)・14日(日)の2日間、田川市総合体育館にて、福岡県高等学校総合体育大会剣道選手権大会北部・筑豊ブロック予選会が行われました。

男子団体は昨年度この大会において優勝していたため、開会式では優勝旗の返還を行うとともに、

主将の北原幹大君(3年 洞北中)が選手宣誓を行いました。

個人戦男子の部では124名が出場する中、激戦を勝ち抜いた結果、北原幹大君が優勝しました。

また、甲斐悠真君(2年 洞北中)が11位、瓦田礼仁君(2年 直方第二中)が12位入賞で、県大会出場を決めました。

男子団体は、先鋒:瓦田礼仁君、次鋒:西山颯人君(3年 直方第二中)、中堅:甲斐悠真君、副将:髙山龍希君(3年 熊西中)、大将:北原幹大君という布陣で試合に臨みました。

1回戦は北筑高校に4-0で勝利

2回戦は若松高校に1-1で代表戦となりましたが、代表で出場した北原君が勝利

準々決勝は育徳館高校に2-0で勝利

準決勝は折尾愛真高校に1-3で敗れ、第3位となりました。

 

1年生が入部し、現在の剣道部の部員は男子19名、女子2名となり、計21名で日々の稽古に励んでいます。

県大会は5月27日(土)・28日(日)に行われます。

県大会でもよい結果を残せるよう部員一同、練習に励み頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。