修学旅行Part 2【関東編】

12月3日(日)~7日(木)にかけて、23期生(2年生)が修学旅行に行ってきました。

本日は行程後半(3日目~5日目)までの様子をお伝えします。

【Day 3】12月5日(火)

 

この日は京都自主研修の日でした。

 

 

ツアーのルートなどは各自で決めました。

 

 

その後、新幹線で関東へ!

 

 

この日の夕食は、クラスごとにもんじゃ焼き体験をしました。

 

【Day 4】12月6日(水)

 

宿泊先のアンバサダーホテル。

生徒の訪問を一緒に喜んでくれたのは、世界的に愛されているあの方たち!!

 

 

朝からミッキー・ミニーと会えて幸せな気持ちの中、ディズニーランドorシーでの一日が始まりました。

 

 

USJとはまた違った雰囲気で、夢の世界を一日堪能しました。

 

 

天候にも恵まれ、つい笑顔がこぼれましたね。

 

 

 

 

夜9時30分の帰着まで、目いっぱい遊んでホテルに戻ってきました。

 

【Day 5】12月7日(木)

 

 

最終日は浅草からお台場まで、隅田川クルーズに乗船しました。

 

 

 

名残惜しいですが、そろそろ福岡に戻る時間です。

最後は飛行機で福岡に帰りました。

 

 

 

福岡空港の到着ロビーです。無事全員帰着しました。

 

今回の修学旅行中は自由行動が多かったのですが、全員きちんと集合時間を守ってくれました。楽しむところときちんとすべきところをわきまえて行動することができました。さすが自由ケ丘生です!

 

保護者の皆様、添乗員さん、ホテルやテーマパークの皆様など、多くの方に支えられて無事に旅行を終えることができました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。