大学入学共通テスト

1月13日(土)、14日(日)に大学入学共通テストが行われました。

天候にも恵まれて気持ちの良い受験となりました。

 

前日、事前指導では各教科の先生方から最後のアドバイスと激励を受けました。

 

学年主任の園田孝允先生から生徒会長の藤井琳太郎くんに2日分のお菓子とドリンクの差し入れが

渡されました。みんな笑顔で明日の受験に向かいます。

 

 

今年度の会場は、九州女子大学、九州国際大学、産業医科大学の3会場でした。

それぞれの会場に多くの先生方が応援にいきました。

生徒も心強い!!

 

 

永尾校長も朝から各会場に応援に来て、生徒たちに声をかけてくれました。

いつも、笑顔で良い運気を呼ぶ校長先生です。「ラッキー、ラッキー」

 

朝、自由ケ丘高校で少し自習をしてから、受験会場に向かう生徒もいました。

いつもの自習場所でルーティンを崩さずに受験に向かいます。

気合いも十分!!

 

二日間の共通テストが終了しました。みんな、粘り強くよく頑張りました。

生徒は、疲れていても笑顔で元気です。

外で待っていた先生方に会い、安心した様子でテストの内容を話していました。

今日はゆっくり休んで、明日からは国公立大学・私立大学入試に向けて、しっかりと準備・対策をしていきます。

「先生たちも最後まで諦めず、みんなと一緒に頑張っていくよ。ファイトだ~(^^)/」